トップページ » 綾はいい!

綾はいい!

天草に先立つこと1週間、宮崎は綾町に勉強に行ってきた。
宮崎がこれほど気持ち良いところとは…大・大好きになった。
お会いした方を大好きになったから、ということもあるだろうけど、
温暖で柔らかな空気、照葉樹林に覆われた山が心にも体にも沁みてきた。
家には塀がなく開放的で、道から丹精された庭が覗き見える。
見たことがない花木もあって沿道がずっと楽しかった。

その日は木城のキャンプ場でキャンプしたのだけど、この町がまたすばらしかった。
はっきり表現できなくて歯がゆいけど、町並みが本当に穏やかで優しい。
奇しくもその日は夜半から記録的豪雨に見舞われて、テントが浸水しそうになった。
それでも「ここに住みたいよ~!」と名残を惜しみつつ帰路に着いた。

大分も景色は自慢のタネだけど、宮崎で目にした照葉樹林というのはとてもいい。
こんな丸っこい山に囲まれて暮らしていると、人もホワホワと穏やかな心持ちになるのじゃなかろうか?
日本にはまだまだいいとこあるなぁ。
絶対また行きたい!
クルスの海
願いが叶うクルスの海です
「叶う」という字を横にしたようでしょ?



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星