トップページ » おおいたOrganic Market(2)

おおいたOrganic Market(2)

初めてのイベント参加。
予防接種の順番を待っている時みたいにドキドキしたけど、始まったらあっという間の4時間だった。

お客さまたちは、生産者とのおしゃべりを楽しんでくださっていた(・・・と思う)。
口下手な園長が怖いくらいに一生懸命語っているのを横で感じつつ、私もブドウの素晴らしさを精いっぱい語った。果物と共に生きる楽しさ(大変さも)が伝わったら嬉しい。
ジュースを出したりお金を頂いたりするのに要領を得なくて内心は慌てていたけど、一人ひとりのお客さまとの時間はゆっくり感じられて、終わったらスカッと心が晴れていた。

生産者同士の出会いも素晴らしかった。「いやさか(臼杵有機農業推進協議会)」さん、「ラフォレ・マリー」さんの間に挟まれてとても幸せだった。

日頃、ぶどう畑で虫や植物と一緒に静かに生息している私たち。
時には外の世界の空気を吸うことの楽しさ、お客さまや仲間たちとおしゃべりする素晴らしさを肝に刻んだ。
あ〜、楽しかった!

(ブドウの上から私の作業を見守るカエルちゃん)
kaeru


トラックバックURL
コメント
1. Posted by まきこ   2014年09月20日 16:48
このイベント 以前も気になっていたんですよ♪

けど、 土曜日の午前中開催

仕事があるから 無理なんですねえ。

せめて 日曜日にしていただけると いいんですが・・。


ブドウの生産者仲間の方たちとの 交流は貴重ですね!
2. Posted by ひなまる   2014年09月21日 15:08
土曜日、惜しいですね〜。
お客さまがたくさんいらして、それぞれの店に列もできていてびっくりしました。皆さんよくご存知だなぁ。
「あれとあれを、あとで買いに行こう!」と思っていたら、あっという間に売り切れて残念でした。
ここ以外でも時々イベントが開かれているようなのでHPをのぞいてみてください。満足度高いですよ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星