トップページ » 珍客

珍客

台風の進路をにらみつつ、小公子の選果に勤しんでいた夜半の出来事。 

園長が「イタッ」と言うのでどうしたのかと思ったら
首に小さなクワガタが食いついてました。
ハサミが小さくてカワイイ!
「女の子ですか?」と観察していたら
園長が「こらぁ」と大きな声を出すではありませんか!

選果をサボって怒られた?
わけではなくて、自分の足元に猪がそろそろと近づいてきたのに気がついて、ビックリして大声を出したんだそうです。
そりゃ驚くですよね。

倉庫の中で、電気を煌々とつけて、ラジオを流しながら作業してました。
どうして中まで入ってきたんだろう。
ヒナほどの大きさの若い猪は、園長の足元に落ちていたぶどうの粒を一心に食べていたそうです。
怒られてもすぐには逃げずに、グズグズとぶどうに未練を残していたそう。
目の前にいる私からはテーブルの影になって何にも見えませんでした。
ブヒっと声だけ聞こえました。

倉庫の外にもあちらこちらに粒をこぼしていたので、それを拾いながら倉庫まで入ってきたのかな。
珍客たちの訪問おかげで、楽しい夜なべ仕事になりました。

私がクワガタちゃんを観察していたそのとき
園長の足元にはブヒの影が忍び寄っていたのです
49E8DEF8-2C22-4918-B5FC-2ED82F19C23A




コメント
1. Posted by まきこ   2020年09月01日 22:07
5 味をしめて、また来るかな⁉️友達連れて❗(笑)
2. Posted by ひなまる   2020年09月02日 11:33
ぎゃー❗️それあり得ますね。
ヒナはぶどう畑の番に出張中なので、家の周りはイノシシくんたちの楽園になってます。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星