VIP

ブログを更新する余裕がないまま、気がつけば1ヶ月も経っていました。

朝から晩までブドウと取っ組み合いしています。
種無し処理、摘粒、枝管理…と、やってもやっても仕事の終わりが見えないこの時期。

頭から湯気が出そうになったら、畑のはじっこの紅葉に繋がれて、ゆうゆうと涼んでいるヒナを見に行って心をゆるめます。
この木陰は、気温が30℃以上になってもヒンヤリと涼しい畑の中の一等地です。
ヒナは私たちの奮闘などどこ吹く風で、ぐっすり眠っているか、半径2メートルくらいの行動範囲の中で小動物を見つけて闘いを挑んでいます。

今日は、むだ吠えしないヒナがワンワンとうるさいので見に行くと、目の前に子うさぎが飛び出して来ました。
握りこぶしくらいの大きさの、茶色くてふわふわの子うさぎでした。
小さくても確かに脱兎の如く、ヒナと私の目前を一瞬で突っ走ってブドウ畑の茂みに飛び込みました。すごい勇気。

また会えるかな?
57BF1002-2442-4220-BBA2-A14771492F93



コメント
1. Posted by まきこ   2021年06月22日 23:17
5 ブドウのお世話、お疲れ様です❗梅雨とはいえ、暑い日が続いていますね。木陰、いいなあ。わんこは、それなりに過ごしやすい場所をみつけますよね🎵 熱中症に気をつけてください❗
2. Posted by ひなまる   2021年06月23日 07:19
4 梅雨の晴れ間にしては、長〜い晴れ間ですね。
雨の中、カッパを着て蒸し蒸しで仕事するよりはずっとマシですが、なんだか調子くるいます。
熱中症予防には、ちゃんと食べることも大事ですよね。
まきこさんの栄養満点の食卓に飛び入りしたい!です。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星